桑山美術館でおさらい会

01平成24年10月21日(日)、桑山美術館においておさらい会を開催しました。
おさらい会は日頃の稽古の成果を茶事の形式で再確認することが目的で、主客共に名宣会で行います。
当日は桑山美術館様のご厚意で本格的な小間の茶室「青山(せいざん)」をお借りすることができ、立礼席、点心席も設けられました。
茶会の流れの中で、普段の稽古では気付かないようなことを多く経験することができ、有意義な一日となりました。
また、この度は坂倉さんと松阪さんの追善茶会の意味もあり、お二人に対して供茶が捧げられました。
誰よりも名宣会のことを想い、名宣会のために心血を注いできたお二人に敬意を表しつつ、
お二人と一座建立の気持ちでお茶をいただき、改めてご冥福をお祈りした社中でした。
(F.M. 記)

0203


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>